2010年6月9日水曜日

いぷせみ第11回「プログラミング入門(2)」

こんにちは!

今回のブログもファイトが担当します。


いぷせみ第11回は、「プログラミング入門」の2回目ということで、前回の1回目と同様の作業でプログラミングを行いました。ちなみに、今回はscanfというコマンドで値を代入してみたり、ifというコマンドで数値によって表示される言葉が違うということを実感してみたり、自分でクイズゲームを作ってみて、他の人に解いてもらったりをしました。

今回は全体的に苦労していたけどクイズゲームを作成する部分では、みんな楽しそうにしていたので次回も楽しい雰囲気であってほしいですね。


このセミナーを通して実際にクイズゲームを作ってみて、こうやって様々なものが作られているのかということを知り、すごく勉強になりました。この学んだ関数(コマンド)をぜひこれからも使えるようにする必要があるなと思いました。次回も積極的にプログラミングの知識を吸収できるようにしていきたいです。


次回は「プログラミング入門(3)」です。次回もぜひぜひ参加してくださいね!

いぷせみも残すところあと2回です。皆さん最後まで積極的にいぷせみに参加しましょう!

C言語セミナーを受けるか受けないかはできれば今のうちに決めておいてくださいね。

ちなみに6月中旬~か6月下旬~始まりますのでぜひC言語セミナーにも参加してくださいね!

C言語セミナーについては、詳細が決まり次第お伝えします。


担当:中村 祐基