2010年6月6日日曜日

いぷせみ第10回「プログラミング入門(1)」

こんばんは!

今回のブログもファイトが担当させていただきます。


いぷせみ第10回は、「プログラミング入門」の1回目ということで、プログラミングは何なのかなどを学び、プログラミングを実際にやってみよう!ということで実際にコンピュータを操作してプログラミングをしてみました。

全体的な雰囲気は結構苦戦している人もいたようなので、次もぜひ皆さんがんばってほしいと思いました。

このセミナーを通して、実際にプログラミングをやってみて、プログラミングはかなり難しいと実感したのでこのいぷせみがあって授業よりも先に経験ができてよかったなと思いました。まだプログラミング入門が2回あるので、更なる上達を目指せればいいなと思っています。


次回は「プログラミング入門(2)」です。次回もぜひぜひ参加してくださいね!


告知になりますがC言語セミナーがソフトウェア情報学部学生会によって行われます。

詳しい日程などについては後ほどこのブログでも掲載していければいいなと思っていますので楽しみにお待ちください。


担当:中村 祐基