2010年5月30日日曜日

いぷせみ第8回「Twitter入門」

こんばんは!

今回のブログはファイトが担当させていただきます。


いぷせみ第8回は、「Twitter入門」ということで最近何かと話題になっていて、Twitterを題材にしたドラマまで始まってしまうというくらいのブーム!?になっているTwitterを取り上げて、Twitterについての説明や、実際にTwitterに登録して使って見よう!ということでさまざまな作業をやってTwitterに慣れるという内容でした。


このセミナーを通して、もっとたくさんの人がTwitterに興味を持って活用してくれればいいなと思いました。

個人的にはTwitterを始めてまだ日が浅いほうなので、今回のセミナーで学んだことを生かしてもっと積極的にTwitterを利用しよう!という気持ちになりました。


次回は「インターネットリテラシー入門」です。ぜひぜひ皆さん参加してくださいね!


ちなみに予告をしておきますと、次の木曜日の6/3から3回にわたって「プログラミング入門」を行いますので、ぜひぜひたくさんの方の参加をお待ちしております!


担当:中村 祐基