2010年5月25日火曜日

いぷせみ第7回「IT業界入門」

こんばんは!


今日のブログはファイトが担当します。


いぷせみ第7回は、当初の予定では「インターネットリテラシー入門」でしたが、講師の方が体調を崩してしまったので急遽「IT業界入門」を行いました。


内容については、ITとはどういうものなのか、IT業界についての説明、SI企業についての説明やベンチャー企業の説明、3グループに分かれて業界のことについてのプレゼン作成、発表をしたりしました。


このセミナーを通して、ソフトウェアベンダーの概要、コンサル・シンクタンクの概要、インターネットサービスなどのことについて深く学ぶことができたので、就職でIT企業を選ぶとなった場合は参考にしていこうと思いました。



次回は「Twitter入門」です。皆さんお楽しみに!


ちなみに今日やる予定だった「インターネットリテラシー入門」は第9回の6/1にセミナーを行いますので、ぜひぜひ参加してくださいね!


担当:中村 祐基