2010年5月18日火曜日

いぷせみ第四回、第五回「プレゼンテーション入門」

初めまして!

広報部のファイトです♪


いぷせみ第四回、第五回はプレゼンテーション入門でした。


第四回については、プレゼンテーションの重要性やコツなどをスライドを使って説明がありました。


でも実際は、スライドが表示されなかったので印刷した紙にしたがって進行していきました。


そして、さらにプレゼンテーションを実際に作ってみよう!ということで参加者があらかじめ決められたお題に沿うようにプレゼンを作成していきました。


さらに広報部の1年生2人がデモンストレーションとしてプレゼン発表をしました。

結構緊張しました・・・。


第五回については、個人個人で作成したプレゼンについての発表をして、それぞれ質問などもしました。


参加者は第四回よりも、第五回のほうが参加者が少なかったため、予定では時間がなくなる予定だったが、かなり時間に余裕を持って進めることができた。


他の人のプレゼンを聞いて、自分のプレゼンをもっと良くしていけるように努力していこうと思いました。



次回は「IT資格入門」です。皆さんお楽しみに☆



担当:中村 祐基